年頭にあたってーご報告もー

新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も相変わりませずよろしくお願い申し上げます。
昨年末より多大なご迷惑をおかけしましたが、何とか静養の甲斐あって、少しずつ復帰に向けて動き始めました。
ご心配をおかけしましたこと、何卒お許しくださいませ。
少し報告をさせてください。
師走に入った途端、朝起きたら目の中に黒い斑点が無数にあって、これはまずいと思いながらも出張続きで、漸く医者に行ったら網膜剥離と診断。すぐに手術を行い安静状態。術後2週目の検査で、また新たな断裂が見つかり再手術、さらに27日の検査でもまた新たな断裂が見つかり再再手術と、歳末はどうにもならない状態でした。

画像

           <西白山台の家>
今まで眼科に行ったことのないものが、このひと月の急転直下にただただ驚いています。
仕事先の方々には大変なご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。このままもう少し静養を続け、10日の再検査後には仕事再開に向け、体調を整えて参ります。
身体を心配せねばならない歳と自覚しました。

画像

          <来年の仕事の一部>
長らくお待たせした西白山台の家が竣工間際を迎え、新緑のころにも写真を撮って改めて紹介したいと思います。また数ある絵は本年の仕事の一部ですが、継続中のものも含めて忙しい一年となりそうです。
すぐにも実施設計を書く仕事が待っていることもあり、体調を含めて予定を綿密に立てて取り掛かろうと思います。
ご迷惑をおかけした方々に、この場を借りて陳謝申し上げ、挽回に向けて始動して参ります。
本年はより自らを見つめ、少しでも確たるものを大きくするために邁進したいと思います。
小欄をご覧戴く皆さまに深く感謝を申し上げ、本年もどうか変わらぬご叱正をと、お願い申し上げます。
  (前田)
追、そのようなことで賀状を少しずつ書いています。
   お届けが遅くなりますこと何卒お許しください。